あわゆき と こゆき(mhkn)

親になったあわゆき

年末年始の思い出

f:id:awayukinet:20160104211134p:plain

さて、この年末年始は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしはといえば、両実家に帰省して mhkn と初めての年越しを過ごしながら、だいたいこんな顔をしていました。

何ごとでしょうね。とりあえず引きでご覧いただければと思います。

 

f:id:awayukinet:20160105231329p:plain

授乳なんですよ。もう授乳中ずっとこんな感じ。

 

というのも mhkn さん、歯が生えましてね。以前(生後3ヶ月あたり)から下の前歯は生えていたんですが、ついに上の歯も生えてきましてね。

f:id:awayukinet:20160105231458p:plain

しかも4本。一斉に。

この人早いんですよ、月齢の割に歯が生えるペースが。それもドドンと4本ですよ。意味わかんない。

(ぜんぜん関係ないけどあずき入りペットボトルが気に入っているようです。安上がり。)

 

そうするとめっちゃ当たるんですよ。あの柔らかな皮膚に。めっちゃ痛いんですよ。傷も出来るっちゅう話ですよ。もう、吸われるたびに激痛。 mhkn 誕生直後の授乳しはじめの頃も大概でしたけど、たぶん今回のほうが痛い。

明確に噛みつかれるのであれば何かしら対策するんですけれど、いちおう mhkn 本人的にはただ吸っているだけですから、無下にもできないし。しかも寝しなだったりすると、下手に刺激して目覚められると別のつらみが訪れますから。さらに折しも年末年始の両実家ツアー中、初の自宅外環境で過ごしている mhkn の事を思うと、お乳くらいリラックスして飲んでいただきたいし。

そうなるともう、ただひたすらに耐えるわけです。

 

無表情で。

 

ただひたすら、静かに。

 

f:id:awayukinet:20160105232031p:plain

歯ッピーニューイヤーかよ。

おかげでだいぶ慣れてきたけど。痛いよ。 

 

ピジョン 乳頭保護器 授乳用 ソフトタイプ Mサイズ

ピジョン 乳頭保護器 授乳用 ソフトタイプ Mサイズ

 

 こういうのん使ったほうがいいんだろうか…。

広告を非表示にする