あわゆき と こゆき(mhkn)

親になったあわゆき

暖冬

f:id:awayukinet:20160107215429p:plain

最近寒いです。

寒いんですが、お出かけの際は mhkn をエルゴ(抱っこ紐)で抱いて行くので、じつはけっこう暖かいのです。これはよいカイロ。

mhkn にとってもベビーカーで外に出るより暖かいですし。これが Win-Win てやつや!

近所にスーパーが4軒ほどあるので、その日の需要と気分に合わせて見にいくのが日課です。例えば mhkn 用の豆腐(60g小分けタイプの消泡剤なし充填豆腐)を買うならあのスーパー、とか( mhkn はお豆腐がお好き)。

外出中の mhkn は基本的に大変おとなしいです。ありがたいといえばありがたいのですが、こちらから話しかけても大抵無視される徹底ぶりなので、あわゆきが独り言を連発している体になります。不審。

そのくせレジのお姉さんや話しかけてくれるご婦人にはものすごく愛想よく笑い返すの、なんなんだろね。

 

ちなみに抱っこ紐、うちはエルゴの360ベビーキャリアを使っています。

昼寝させる時とか家事をしたい時とか、抱っこにおんぶにかなり重宝しています。360の前向き抱っこも、散歩の時などには景色がよく見えて喜ぶのでよい感じです。嵩張りますが、その代わり安定感は抜群です。

 

広告を非表示にする