あわゆき と こゆき(mhkn)

親になったあわゆき

真夜中

f:id:awayukinet:20160112222345p:plain

夜中に mhkn が目覚めて、授乳しても素直に寝てくれない時は、ベビーベッドからあわゆきのベッドの壁側に移して添い寝したりします。

 

ただ、得てしてそういう時は、添い寝したところですぐには寝やしないんですが…

f:id:awayukinet:20160112222347p:plain

f:id:awayukinet:20160112222348p:plain

f:id:awayukinet:20160112222351p:plain

f:id:awayukinet:20160112222353p:plain

f:id:awayukinet:20160112222355p:plain

f:id:awayukinet:20160112222359p:plain

f:id:awayukinet:20160112222840p:plain

だいたいは気がすむまで動いたら眠るのですが、さんざん暴れて布団から飛び出して、挙句泣き出したりすることもあるので油断できません。とかいいながら寝ますけど。眠いし。

ちなみにこの時は向きを90度直して布団をかけたらすぐ寝ました。寒かったんだろか。

 

睡眠時も荒ぶる赤子には、スリーパーを着せておくとたいへん安心感があります。6重ガーゼのものは季節を問わず使えるので、とても重宝しますよ。

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

 

 

広告を非表示にする